HOME > ブログ - Blog > もう6月も終わり・・・

ブログ - Blog

< すっかり5月  |  一覧へ戻る

もう6月も終わり・・・

うかうかしていたら、今年もあっという間に半年が過ぎてしまった!何とも早い!
私は良く道を歩いていて、毎日の徒歩こそ、本当に人生だなと思う。上り坂かあれば、下り坂もある。そして何が人生だと思わせるかと言うと、それは信号。気持ちよく歩いていて、いきなり赤信号に阻まれることも、あれば、調子よく渡れる時もある。丁度何かのプロジェクトを始めたときの心境だ。青が続けばこの調子この調子、と続けられるが、思いもしないところで、これ以上は・・・てな感じで止められる。そう言えば、英語では良くダメな時はred light だから、今は無理だと言われる。アメリカ人と初めて仕事をしたときに、green light だからと初めて言われたときは、なんの事?と思ったもんだった。きっと世の中の人、同じように感じているんだな。

6月は何とも蒸し暑く不愉快だ。この間までのそよ風はどこに行ってしまったのだろう。やっぱりハワイに取られてしまった!!ハワイに行くならこのくらいのシーズンがいいな。と思いながらも、私は明後日沖縄へ行く。沖縄もさぞかし蒸し暑いのだろうsunでも、東京に比べたら暑さが気にならないと聞いたので、それを実際に経験したいと思い、夏の沖縄に初めて行く。東京の夏だけは誰にも勧められない・・・

つい、先週小林麻央さんが旅立たれた。通常こういう芸能界のニュースに耳をあまり傾ける立ではない私も、この件に関してはなんかとても心が動かされた。海老蔵さんの周りに過去からたくさんいらしたキレイナ女性たち。中には心底麻央さんを憎んだ人もいただろう。私が結婚できなかったのに、なぜ!こんな気持ちが恋愛をしていれば、当然出て来てしまう。そんな人がきっと一人や二人じゃなかっただろう。人間は恐ろしい。その気持ちが束になってきっと麻央さんは襲われてしまったのだ。麻央さんはそれに対して戦うどころか、とても素直に愛を受け入れ幸せをつかんでしまったのだ。幸せだったからこそ、あれだけたくさんの愛を皆に与えられたのだろう。まさにこの出来事で、海老蔵さんの人生はすっかり変わってしまったと思う。きっとあの愛は一生生き続ける。幸せだけれど、苦しいだろうな~。そんなことを考えてしまった。

さあ、2017年も後半に差しかかる。今年はパティ・ボイドをやったけれど、又何かやりたいな。今、ある小説の漫画化を実はお願いしている。それが実現してくれれば、今年はいい年だ。

何しろ、この蒸し暑さ、どこかに行ってもらいたい!


< すっかり5月  |  一覧へ戻る

このページのトップへ