HOME > ブログ - Blog > 気が付いたらなんと、11月!

ブログ - Blog

< もう6月も終わり・・・  |  一覧へ戻る

気が付いたらなんと、11月!

何と一年の早いこと。すっかりサポっている間にもう後1カ月しかない。1年の過ぎ方が早くなったのは誰のせい?年と共に早くなるのか、実際に地球が回転スピードを変えたのか!!
会社の出来事と言えば、6月にはウィルビーの恒例行事の半年忘年会を催し、7月8月そして9月と毎月音楽イベントに追われていた。今年はフジロックに、サマソニにNHKのJazzフェス。たくさんの通訳の方にお手伝いいただき無事夏を過ごし、瞬く間に秋が訪れ、事務所ではてんてこ舞いに映像翻訳に追われている様子。

今年はなんて言っても雨の多い年だった。10月なんて、まるで毎日雨。その中1日だけゴルフに行き、その日は大好天!もうこれは私のコンペに参加してくれる方たちと私のオコナイに感謝するしかない状況だった!!うん?

そして俳優の味方良介は先日まで、高円寺の小さなシアターで”ウェアハウス”と言う何とも恐ろしい芝居で完璧にイっちゃった青年の役を好演していた。もう一人の俳優の三浦宏規は現在”刀剣乱舞”に出演中だ。二人とも恐ろしくいそがしい。これもすべて未来に向かっての一歩、二歩。毎日どんどんと育って行くのが目に見える。いいな~!そう、十代のころ、私も役者になりたかったのだ!!若しも、そうなってたら、今頃どうしているんだろうな、とふと思うことがある。売れてなかったら、もうやめて喫茶店でも開いているか・・・本当、人生って、どうなるかその時にならなきゃわからないものだ。

今年はピーターという青年が、事務所の仕事を手伝っていてくれる。彼は特殊メークなどをやるのが本来の仕事なので、毎年好きで描いている私の年賀状の図柄を今年はピーターに任せた。どんな年賀状が出来るか私も楽しみ!!

もうすぐ一般人の話題は忘年会と・・・お休みはどこに?みたいになってくるはず。今年はタイには行かなかった。思えば昨年は王子様が亡くなられバンコックの街全体が黒を基調としたファッションに包まれていた。町の洋服屋さんにも数えきれないくらいたくさんの黒服を売っていたし、ワットプラケオには入れなかった。おそらく王子様のお葬式のために用意されたお寺があの近辺に作られたんだと思う。タイは美味しいし、明るいし、好きだな。又来年行きたい。今年はとりあえず、こちらも好きな福岡に行こう。



< もう6月も終わり・・・  |  一覧へ戻る

このページのトップへ