HOME > ブログ - Blog > アーカイブ > 2016年8月

ブログ - Blog 2016年8月

初めまして、村井です。

はじめまして、Will-B International でインターンをさせていただいている村井と申します。


9日間を予定していたインターンも、早いもので今日を入れて残り3日となりました。
Will-Bで働いているみなさんは、パソコンに疎い私にも親切でとても丁寧に教えてくださいます。
しかも、個性的な方々ばかりで毎日楽しくお仕事をさせていただいています。


ここへ来て一番最初にぶち当たった壁は電話対応です。
美容院を予約するための電話も緊張してうまく話せない私が、
お仕事の電話対応なんてできるのだろうかと大変緊張しました。
案の定、一番最初に来たお電話でパニックになり頭が真っ白になりました。
何か言わなければ!!と思い「担当の者にかわります。」と言えましたが
保留ボタンではなく、留守ボタンを押してしまいました。(笑)
きっと電話の向こうで、留守のアナウンスが流れただろうなと、今では面白い思い出です。


そしてここでは、竹山さんが作ってくださる美味しいお昼御飯が毎日でます。
竹山さんは、料理が得意ではないとおっしゃっていますが、私はとっても美味しいと思います。
そして何より楽しいのは、テーブルを囲んで色々な話をしながらみんなで食べるということです。
昨日はハヤシライスだったのですが、ハヤシライスのハヤシはどこから来たのかという話から
なぜかステテコの話になり、どうしてステテコの話になったのかという話になりました。(笑)
本当に楽しいです。


この6日間で自分の無知さやトロさが嫌になったことは何度もありますが
初めて知ったことや出来るようになったこともあります。良い経験になったと思います。
何よりこんな楽しい会社でインターンができてラッキーです。
学校のカリキュラムで、来年は海外にインターンをしに行くのですが
どこへ行くのか、どんな会社なのか今から楽しみです!!


村井

1

« 2016年7月 | メインページ | アーカイブ | 2016年10月 »

このページのトップへ