HOME > ブログ - Blog > アーカイブ > 2016年2月

ブログ - Blog 2016年2月

Welcome 2016!

新しい年が始まりました。と言ってもも今日は2月の1日です。
年月はどんどん何もしなくても勝手に変わってくれるのに、どうも商売はそういうわけには行きません。
皆様は今年になってから、もう何かいい事はありましたか。
それにしても毎日毎日何かしら新しいものが出てきます。
私たちはもうこの会社を初めて30年余りたってしまいました。いつまでも同じ会社ではいいけない・・・そうは思ってもいままで築き上げたものを変えていくという作業は実に大変なものです。
どうも人は一つのスタイルを作ってしまと、そのままで進もうとします。でも、企業はそれでは生き残れません。今何が求められてるのか。私たちは求められているだろうかそれとも、もう古くなってしまっただろうか。
そんなことも考えつつ進まなくてはなりません。
ウィルビーもこれからも毎日進化して行こう!良いところはそのままに。でも、今の時代のニーズは間違いなく取り入れて行こうと思っています!

話は全然変わりますが、実は私小説家になりたいと思ったことがあるのです。いくつか話の展開やら実際に作ったものもあります。夕べふとテレビを見ていて、「次の作品では、ある50代の女性がある日突然20代になってしまいます・・・」と解説がありまりした。
私の場合70代が30代ですが、出だしの部分があまりに似ていたので、思わず「うん?」と気になりました。そんな…私の真似をして!と一瞬思ったものの、私はその作品を絵まで描いているのに、まだ発表をしたことがないのです。大事に大事に私は自分の戸棚にしまってあります。そんなの作品でもなければなんでもない!要するに、世に出さなければ、何も認められないのだ!!当たり前のことですが、今さらながら通関しました。そうだ、今年こそちゃんとやろう。今まで、自分がやりたくて途中までやったものや、絵や小説や、全部ちゃんと形によう。世の中に発表しなければ、真似もへったくれもない…そんな独り言から、今年の抱負は決定しました。やりたかったことはちゃんとやって、世の中に発表出来るなら、そうしようって!!

今までの怠け癖がこのままいけば、おそらく結局会社の仕事をしておしまい。なら、やりたかったことを今こそ!

大分やる気が増してきた2016年!今年がそういう年にできますよう!

それにこのホームページもバイリンガル司会と言ったら、このページというくらい有名にしたい。そう思っています。

皆様もぜひぜひお友達やお知り合いの方たちにおすすめ下さいね!
今年も何卒どうぞよろしくお願いいたしますね!!

平形 澄子

1

« 2015年12月 | メインページ | アーカイブ | 2016年3月 »

このページのトップへ